なんと、、、殆どタダで寝ながら偏差値を上げる方法!

昨今、教育格差ということを聞いたことありませんか?教育格差というのはお金持ちの方々が教育に力を入れて、子供の偏差値を伸ばすのに対して、貧困の方々は教育には力は入れれないので学力が落ち、その結果、お金持ちと貧困家庭においてかなりの学力の差がでるのです。それが教育格差です。

?値段が高い!予備校?塾業界?

予備校、塾って料金がめちゃくちゃ高くないですか??某有名予備校などでは100万はざらです、、。それでもってせっかく高い料金を払ったのに、いっこうに学力が上がらない生徒がいるのもまた事実です。現に私は、塾関係のバイトをしていますが、様々な授業を受け、高い料金を払っているのに、学力が上がらない子供も一定多数いるのが現状なのです。昨今、子供達の人数が減ってきている中、予備校、塾業界も厳しいのです。だから生徒を集めようと色々試行錯誤をしています。それで、様々な授業を提供することによって生徒から料金を頂いてるのです。お金を積めば殆どの子供達は学力が上がるのも事実です。

そこで!お金もかからずにスマホでも視聴できる勉強動画の登場!

しかし、貧困家庭の子供達が塾、予備校に行って勉強したい!と思っても金銭面で行けないというのもまた現状です。けれど、その教育格差を縮めたい!!!と思っている大人達もたくさんいます。そこで、ユーチューブを使い、勉強の動画をアップしている方々がいます。現役の高校教師が大学受験対策として、何百本というたくさんの地歴公民、英語、数学などの講義動画をあげています。実際、見てみると、すごくわかりやすくて、私自身もいつも寝る前に20分程度、その方の講義動画を見ていました。そうこうしているうちに、模試などを受けるといつのまにかかなり偏差値が上がっていたのはびっくりでした。

教育格差をなくしたい!そんな大人達の最強のコンテンツ

私自身、塾、予備校に行くほど、お金がなく、でも大学には行きたい…しかし参考書だけでは偏差値が上がらない…困ったなと、そういう期間が長く続きました。そんな時、たまたまテレビでCMでやっていたスタディサプリというコンテンツを見つけました。スマホ片手でネット視聴型で月額980円、これだ!と頭にきました。よくスマホで勉強?ユーチューブで勉強は舐めている、などと非難する人も多いと思いますが、現役高校教師、元某予備校の方々などで教えていた方々がほとんどなのでそこは安心して利用できます。私自身も英語は非常にお世話になり、そのおかげか、センター9割まで持っていけることができました。

教育格差が広がっている今現在ですが、そこに立ち向かって行く大人達もいます。今はスマホ片手でご飯を食べながら、お風呂に入りながら、布団に入りながらで勉強できる時代です。
ネット動画で大学受験を制覇する!みなさんも一度、動画を視聴して見てください!

あわせて読みたい