沢山あるネット動画の中でもすすめのAmazonプライム

最近はレンタルビデオがひと昔前の物に感じられるぐらいネット動画の配信サービスが普及しています。FODや、U-NEXT、huluなどほんとに様々なものがありますが、私はそのなかでもAmazonプライムがおすすめです。

Amazonプライムは本当は別のサービス

知っている人がほとんどだと思いますが、Amazonプライムは元々はネット動画の配信サービスではないです。簡単に言ってしまえば、Amazonの有料会員のおまけの様なものです。ですので、Amazonを使う人にとっては、仮にネット動画配信サービスを使わなくても損って事がないです。ネット動画配信サービスは有料会員の特典の中の一つでしかないので、この他にも送料がただになったりとか特典がいっぱいあります。我が家でも、こういうネット動画配信サービスを使ったのはAmazonプライムが初めてでした。どうせ会員になったし、使ってみようかと思ったぐらいの気持ちでした。その後、こういうサービスが増えましたが、正直Amazonプライムと大差がないと思います。

月額利用も他のサービスよりも安い

Amazonプライムの会費は、月額だと400円、年間だと3900円です。年間だと月額で325円という計算になります。他のサービスでは、U-NEXTだと2000円程度、FOD、huluも1000円程度かかるので、月額利用料だけで単純に比較してもAmazonプライムが一番安いです。さらにそれに加えて、Amazonで買い物した時に使える特典も13個ほど付いているのでかなり安いと言えるのではないでしょうか?詳しいことまではわかりませんが、おそらく動画の総数では他のサービスよりも少ないと思いますが、有名作品しか見ないとか、そもそもそれほど頻度は高くないけど、たまに見ることがあるなんて人にはすごくおすすめです。

ネット動画配信サービス以外もすごいAmazonプライム

Amazonの有料会員のおまけなので、他のサービスよりも劣っていると思われがちですが、全然そんなことはないです。動画自体は、海外映画から、子供向けのアニメまでかなり充実していると思います。私はそれほど映画に詳しくはないですが、十分楽しめるラインナップになっていると思います。
それに加えて、実はなんとプライムミュージックと、プライムリーディングという、音楽聞き放題サービスと本読み放題サービスも含まれているのです。私は音楽は好きなので、このプライムミュージックはかなり気に入って使っています。他のサービスでもこういう特典もついてるものありますが、値段とサービス内容を考えるとすごくおすすめです。

最近流行っているネット動画配信サービスですが、言いたいことを簡単に言ってしまえば、多くの人はAmazonプライムのおまけのサービスで事足りるぐらいこのおまけのサービスは充実してるよと言う事です。他のサービスの広告をすごくよく見かけますが、登録する前に一度考えてみてはどうでしょうか?
ちなみに、Amazonプライムは最初の一か月間はお試しで無料ですよ。

あわせて読みたい