無料で動画を見たいならYouTubeで決まり!

最近ではインターネットを利用した様々な動画サイトが存在していますが、あなたはどの動画サイトを利用して動画を見ていますでしょうか?無料で見れる動画もありますし、有料で見る動画もあります。各々メリットやデメリットがありますが、私は今回無料で見れる動画について説明をしていきたいと思います。

完全無料で動画を見ることができる!

ご存知の方も多いかもしれませんが、私が1番おすすめする動画サイトはYouTubeです。YouTubeの仕組みがどのようなものかについて説明をすると、YouTubeは企業の広告収入からなる動画サイトで、視聴者側はお金をかけてみる必要はありません。最近では流行の言葉のようにYouTuberと言う方々が視聴者に対して楽しい、面白いと思ってもらえるような動画をたくさん作っています。無料で楽しい動画を見ることが出来ると言うことはとても素晴らしいことではないでしょうか?もしお金をかけて動画を見ることに抵抗があると言う方は積極的にYouTubeを利用してみて下さい。

様々なジャンルの動画が用意されている!

YouTubeの中には多岐渡ったジャンルの動画があります。アニメや漫画、ゲームの実況といったものから政治経済についての討論番組、ニュースなどと言ったものまで幅広いです。また、地上波の見たいテレビ番組を見逃した方でもYouTubeを閲覧すれば見れる可能性があります。テレビを見なくてもYouTubeから見たいテレビ番組を見ることが可能なのです。デメリットとして一点気をつけたい点は、広告収入で成り立っていると言う特性上、動画の最初が途中で広告が入ってしまうことがあります。動画を見ている中で、広告が入ってしまうと言う点を受け入れながら動画を見る必要があります。

自分の好きなYouTuberのチャンネルを登録してみる!

YouTubeにはチャンネル登録と言うものがあり、自分が好きなYouTuberや自分が好んで見る動画のチャンネルなどを登録しておくことができます。このことにより、そのアップロードがあげた動画の新作をすぐさま見ることができるのです。1分1秒でも早く動画を見たいと言う方や、好きな動画をまとめてみたいと言う方はチャンネルを登録しておくと良いでしょう。私も好きなYouTuberがおり、チャンネル登録を行っているのですが、動画がアップロードされた瞬間にスマートフォンに通知が来ます。通知が来た瞬間にYouTubeを見ることが出来るのはとても素晴らしいと思います。

趣味の一環としてインターネットを見たり動画を見たりする方が非常に多い昨今です。もし動画を見るにあたり、なるべくお金をかけたくないと思うようでしたら、ぜひYouTubeを利用してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい